2017/12/22の報酬

2017/12/22も2日連続で報酬が発生しました。

昨日に続き、google AdSenseの話です。

今回は、4円がつきました。

2日で6円ということに。

一方、A8.netは報酬0円をキープ中す。

 

当たり前のことを書きますが、サイト、ブログを知ってもらうのは大変難しいことなのだと最近よく実感しています。

知名度あるサイトやブログはどなたにでもあると思います。

Yahoo、googleなどのサイトはもちろん、アメーバブログなど知名度ある場所に仲間入りを目標にするためにはどうしたらいいのか、知識が足りません。

単純に考えても、検索上位になればいい、という話になってしまいますが、どのキーワードで上位を目指すのかも重要です。

私が目標にしているキーワードは「ネット、稼ぐ」なのですが、競争率が高いのは想像したとおりです。

だからこそやりがいはありますが、知識のある方に本当はご教授頂かないといけないようにも感じています。

特にGoogle AdSenseで稼ぎたいという話になると、アクセス数とクリック率の話が必ず検索で出てきます。

結論だけ先に書きますと、クリック率が1%だと何処のサイトを見ても書いてあります。

クリック率とは、サイトやブログの表示回数に対するクリック数です。

例えば100回見てもらって、1回クリックがあるかないかという感じなのが普通なのだそうです。

自慢にはなりませんが、今月12月8日サイトを立ち上げて、昨日22日までのアクセス数はなんと、27です。

え?って思われました?

間違いないです。15日間で27アクセスです。

めちゃくちゃ少ないと思います。

毎日日記を最低1回書いていますが、これが現実です。

知名度が低すぎて、検索にはひっかかりますが、ただひっかかるだけ。

ダイレクトに「ネット世界で這い上がれ!」と書いて検索しないと見つからないです。

SEO対策が甘いので、今勉強していますが、効率的な方法があれば教えていただきたいものです。

 

いよいよ年末の雰囲気が漂ってきました。

明日は24日ですから、クリスマスイブです。

家族を喜ばせることも今年は困難ですが、来年には喜ばせていれたらいいのですが。



初報酬獲得

投稿者: jituroku

はじめまして、皆さん、実録おじさんです。妻と子供2人の4人暮らし。39歳の誕生日に会社をクビになり退職金でブログのみで生活を試みたとんでもないブロガーです。 私のブログに興味を持っていただきましてありがとうございます! 今も昔も勉強嫌いだったこともあり、無資格、取り柄なしですが、文章を書くということだけは欠かさず出来ています。 趣味の延長で始めたブログですが、生活もかかっているため、必死に『お金を稼ぐ』とはどんなことかを特にインターネット上でのお金の稼ぎ方について紹介と私の実績を赤裸々に公開していきます。 このサイトでは過去から現在にかけて、サイトを立ち上げたところから日々の変化を全て掲載していきますので、お役に立てることも出てくるかと思います。特に収入をあげるヒントが私から見つかれば、と思います。今から始めたい!と思う方は最初から読んで頂けたら嬉しいです。 もし私と同じく0からの出発でインターネット世界で稼いでいきたいと思うのでしたら、是非、ご覧下さい。 このブログでの記事をカテゴリーごとに分類していますので、興味のあるカテゴリーをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA